自称第1種兼業ミュージシャン?えむによるブログ 

イマージュライブ(Prythm☆)

20081102222.jpg

Prythm☆としては、2年ぶりのライブが無事終了しました!
遠方からは、広島、名古屋からもお越し頂き、ありがとうございました!

今回は、初の表町イマージュでのライブでしたが
ステージとか照明とかスモークもありで、とてもいい状態でできました^^。
デスペラードと同じく大好きなライブハウスになりましたね~。
機材搬入もしやすいし、楽屋も広いし、音響状態もとてもよかったです。

あと、大学時代のサークルの後輩も弾き語りで出演していて
久し振りの再会となって嬉しかったですね。
今はお互い、社会人としてそれぞれの道を歩みながらも
こうして音楽を通じて、共有できるってのはいいですね。

演奏聴いていると、生き様というか、成長というか
なんかわかるんですよ。

DJや、ロックバンドもありで、ホント色々な音楽に触れたいい時間となりました。
やっぱり音楽はいいですね~。

さて、たっぷりと充電できたところで明日からも頑張るぞっ!

今回のセットリストはこちら。
---------------------
1. groove of Prythm
2. TRUE EYES
3. Remember
4. 月が光る場所
5. Resistance
6. NON-STOP!
---------------------

学祭ライブ2006の巻

IMG_0123.jpg


IMG_0126.jpg


IMG_0133.jpg


IMG_0140-2.jpg


今年もわが母校
岡山理科大学の学祭ライブに出てきました~。

ステージとはサークルに代々受け継がれている完全なる手作りステージ♪今年もキレイに仕上がっていました。
音響は毎回お世話になっている山根サウンドさんです。

今回もあまり準備、練習時間がとれませんでしたが
特にトラブルもなく無事ステージを終えて良かったです~。
サークルの後輩達もいい音出してました。年々パワーアップ
しているのはホントすごいです。元気もあるし。

ウチのユニット「プリズム」では今回初の全曲オリジナル曲ということで、曲が揃ってきた充実感もありました。

やっぱりライブはいいねぇ!
…あっ、でも筋肉痛がきました(笑)
日頃の運動不足がっ…

■今回のセットリストはこちら。
----------------------
①beat of Prythm
②TRUE EYES
③White Emotion
④月が光る場所
⑤Resisatnce
⑥NON-STOP!
----------------------
Performed by Prythm

学祭ライブ(Prythm☆)

prythm.jpg


第二弾は新ユニットPrythm☆です。
こちらは、自身にとっても久しぶりのオリジナルユニットとなります。
今回がライブ初披露ですね。

曲目は
1.キューティーハニー
2.TRY ME
3.BELIEVE
4.月が光る場所
5.TRUE EYES

です。
1はノリにのっている倖田來未のコピー。
この曲のアレンジはすばらしいです。jazz風のベースから始まる
イントロからゾクゾクしますね。
2はヤマハのモチーフで再アレンジしたものです。
サビをトランス風にしてみました。
3は玉置成実のコピー。ガンダムの主題歌か何かになったやつですね。
これもテクノ風アレンジでいきました。
4と5は久しぶりのオリジナルで新曲です。
トランス風アレンジかつ、キャッチーなメロディでノリもいいナンバーですね。観客にも好評だったので、よかったと思います。
ゆくゆくはアルバムをリリースしたいですね。

学祭ライブ(M featuring 歌姫)

m-feat.jpg


久々のライブっすー。学祭は一年の締めくくりイベントですね。
大学1年のときからかれこれ今年でめでたくも10年連続出場です。
今回、ライブ前にカゼをひいてしまい、仕事+練習でかんなり多忙でした^^;

第一弾は、M feauturing 歌姫のユニットで出場。
曲目は

1.EZ DO DANCE
2.JOY
3.ストロボ
4.タメライの行方
5.長い夢

です。
1曲目では、なんと10年前のオケを使用しました。
10周年なので、いい記念ですね。SY-99というシンセの音オンリーです。
2,5曲目はYUKIのコピーですが、いかにも打ち込み的なつくりなので
演奏していても気持ちよかったです。この2曲はYUKIの中でも珍しく
打ち込みチックな曲です。
4曲目はオリジナル曲。別でやっているユニットsister moonのコピー兼セルフカバーです。
この曲は人気が高く、7thコードを多用したハウスチックな曲で
僕自身もお気に入りのナンバーなので選曲しました。
3は広瀬香美のコピー。この曲をコピーしている人ははっきりいって
日本国内では少ないと思いますね(笑)
この曲もテクノ打ち込みチック&ディスコ風のストリングが気持ちいいナンバーです。
急遽用意した曲ですが、何とか間に合ってよかったです。

中国職業能力開発大学学祭ライブ

1.jpg

これまた約1年ぶりのライブ。
秋になると必ず出没します(笑)。
年々、仕事が多忙になり練習時間もなかなかとれないのですが、
中でも今回は最高に練習時間がとれませんでした(泣
何が何でもやるぞの精神できりぬけましたが(爆

久しぶりの野外ライブということでいい空気の中で演奏できました。
直前までは天候は悪かったのですが、晴れ男パワーで、見てのとおり
出番のときだけ晴れています(笑
結局2バンドだけしか出てなかったのですが、学校なんだから
もう少したくさん出ても いいんじゃないかな~と思いました。

今回、ULTIMATEのV-STANDたるキーボードスタンドを使ったのですが、
折りたたみがすばらしく、セッティング時間の短縮に一役買いました。
安定性もいいのでいいかんじでした。

曲は、打ち込み系中心で構成したため、弾く音符数が多かったです^^;
パカパカと弾きまくりました。前日追い込み猛練習をしたせいもあってか、
右親指から、初の流血がっっ。

まぁ、無事つつがなく演奏ができてよかったです。
来月も学園祭があるので頑張りたいと思います
 
 
プロフィール
 
 

えむ

  • Author:えむ
  • 現在ベンチャー企業を経営する傍ら
    兼業ミュージシャンとして活動中。
    お問い合わせはこちらまで。
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク