自称第1種兼業ミュージシャン?えむによるブログ 

竹田市ケーブルインターネットについてのメモ

竹田市ケーブルインターネットについてのメモです。
大分ケーブルテレコムという会社のサービスを利用する形なのですが
竹田市だけ色々と特別な仕様があるのでメモします。

※2010年5月15日時点での仕様です

●OCTフォンには仕様上、加入できない
 ※いわゆるIP電話の事。ちなみに加入できる地域では別途モデムと基本料が必要になる

●ケーブルプラス電話は現段階では用意されていないが、将来予定はある
 ※これにすると0974というNTTの電話番号がそのまま使えるというサービス

●OKIの白い端末機械に電話をつないだ場合で、NTT回線は未接続のときは頭に9をつけた市内の加入者同士でないと
通話はできない。

●インターネット接続は、申し込みをするとID,PASSをもらえる。機械の取り付けは必要ない。

CSS Nite in 広島に行くしかナ~イツ!

3640080_5.jpg

広島で活動しているWEBクリエイター宗一郎さんの紹介で「CSS Nite in HIROSHIMA」に参加することなりました!

事の発端はというと…

以前、「CSS Nite in FUKUOKA」に参加して感銘を受けたわけなんです。
やっぱりね、アウトプットしていく事は大事だなぁと。
聴くだけでも、その内容が再認識できるし、話したりディスカッションすると
面白いですよね。

内にこもって、日常業務ばっかりだとやっぱりマンネリしてしまうところもあるし
こういう場で色々な人とリアルに情報交換できるのは貴重な機会だと思います。

岡山でも盛り上げていこうと思い、現在有志を集めているところです。
最初はちっちゃな規模からですが、地道に広げていきたいですね。

いや~、早くも楽しみです^^。

■CSS Nite in HIROSHIMA(広島)
http://cssnite.webtouchmeeting.com/

FC2お問い合わせフォーム

ブログ管理画面にログインできない現象が起きていまして
FC2のお問い合わせフォームを探しまくってたんですが
検索エンジンからやっと発見できました^^;

問い合わせ対応の負荷減少作戦というのはわかるんですが
(無料というのも充分わかるんですが)もう少しわかりやすい場所に配置してほしいと思いました。

どうやら昔のユーザーはFC2IDというものに移行しないといけないみたいです。
ちょっとわかりにくい移行システムでしたが、無事移行できてよかったです。

■やっと見つけたお問い合わせフォーム
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=15028

車検証の住所変更方法

車検証の住所変更は超大変ですね。

※下記ほ揃えて陸運局に行く必要があります。
-----------------------------
車検証
認め印
住民票(前の住所ものっている)
車庫証明(管轄地域の警察署で1か月以内発行のもの)
-----------------------------

受付時間は
8:45-11:45
1:00-4:00
です。短い…。

注意点としては名義がトヨタなどのディーラーになっている場合は
委任状が必要です。譲渡してもらう場合は譲渡手続きが必要になります。
ローンなどで購入した場合は上記の手続きが必要になりますね。

ということで足かけ2日かかりました…。なんてややこしいんでしょう(泣

カーナビの詳しいサイト

カーナビの詳しいサイトを発見。動画でわかりやすいですね。

■カーナビLabo|最新カーナビを動画で徹底ガイド!
http://www.carnavi-labo.net/index.html
 
 
プロフィール
 
 

えむ

  • Author:えむ
  • 現在ベンチャー企業を経営する傍ら
    兼業ミュージシャンとして活動中。
    お問い合わせはこちらまで。
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク