自称第1種兼業ミュージシャン?えむによるブログ 


    --:-- | Top

[大分の居酒屋]五十六屋(いそろくや)

[大分の居酒屋]五十六屋(いそろくや)に行きました。
商店街の中のベスト電器のとなりです。

カワハギをはじめとして、新鮮な珍しいものがたくさんあり、おいしかったです。

http://tabelog.com/oita/A4401/A440101/44006294/

福岡で行ってみたいお店

磯貝というお店が評判いいです。
ぜひ行ってみたいですね。

■磯貝 写真 料理 :お刺身 [食べログ]
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4002/A400203/40000101/dtlphotolst/518889/

横浜中華街

20080802-0.jpg
20080802-1.jpg
20080802-2.jpg

横浜に出張ということで、今回初の中華街デビューをしてきました!

神戸の中華街はたまに行くんですが、規模が違いますね。
神戸だと、規模も小さいし、\300くらいのミニ中華が楽しめる屋台が多いんですが
横浜のほうは、通りも店舗も大きいです。

しっかし、右みても左見ても中華中華で、どの店がどうかわけわかめです(笑
でも、一周したうちでオーラの感じたお店で昼食。

TVでよく見る、フカヒレあんかけチャーハンをオーダー。
チャーハンはこんがりしてて、フカヒレはプリプリしてて最高でした!

デザートは、マンゴーミルクのタピオカ。
なんともいえない食感とミルクが爽やかでしたね~。

その後は仕事の打ち合わせをして、無事帰宅しました。
今日もいい旅になりました~(笑

■華王飯店
http://k-oasis.net/kaou.htm

行ってみたい居酒屋・ダイニングメモ

■2nd TESTA
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000032594.html

■J-CAFE
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000662475.html

■PUBLIC BAR AGAPE

http://okayama.ezakaya.com/cgi/database/database.cgi?cmd=dp&num=80&dp=pc.html


■やきとり 一番
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000712914.html

■炭火焼肉 関羽
http://goukin.exblog.jp/1495856/

もつなべ ごんた

福岡でもつ鍋を初めて食べたのですが、とても美味しかったです!
さすが本場といったところですね。

ダシも濃厚だし、もつ自体が違いますね。
普通は、油ブヨブヨだけでゴム臭いといった感じなんですが
ここのモツは国産黒毛モツというだけあって、しまっているしプリプリしているし
脂っこくないし、皮の部分もあっさりしているんです!

シメは、ちゃんぽん麺を入れて食べました。また行きたいですね。

■もつなべ ごんた
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000705213.html
 
 
プロフィール
 
 

えむ

  • Author:えむ
  • 現在ベンチャー企業を経営する傍ら
    兼業ミュージシャンとして活動中。
    お問い合わせはこちらまで。
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
