自称第1種兼業ミュージシャン?えむによるブログ 

みゆきVSサップの巻

とうとう今年もラストデイ。
今日の目玉は何といっても、みゆきとサップ。
紅白と、INOKIを切り替えつつ見てました(笑)

しかし、中島みゆきは凄かった…。
ひさびさに、TVの曲で鳥肌たちました(^^;
あれはもう、スゴイの一言に尽きます。ホント。
ボーカルのパワー、安定感、楽曲全体が
大地の鼓動や叫びを伝えているかのようでしたね。
曲自体あんまり聴いたことなかったんですけど、
すんごく感銘うけました。
なんか、最近のヒットチャートのような
"使い捨て"のような楽曲を根本的に覆すような曲だと思いますね。
こういう、自分のスタンスを持って活動している人はすごいし
理想ですね。
ボクも、本当にいい音楽、自分のスタイルを磨いていきたいと思います。

それからサップ。
これは、圧倒的な勝利だったんですけど、高山の凄さをひしひしと感じましたね。
脱サラして、プロレス界に入り、今は総合格闘技にも足を
入れているという無謀な、いや、ある意味カッコイイ人生歩んでいますね彼は。
真正面からぶつかっていき、下になりながらもパンチをうっていく
という男気を見ました。

p.s.
一年間エムイズムに起こし頂き、有難うございました。
来年度もよろしくお願いいたします。m( . .)m
 
 
プロフィール
 
 

えむ

  • Author:えむ
  • 現在ベンチャー企業を経営する傍ら
    兼業ミュージシャンとして活動中。
    お問い合わせはこちらまで。
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク