自称第1種兼業ミュージシャン?えむによるブログ 


    --:-- | Top

結婚式に行くの巻!

今日は、会社の同期の結婚式でした。
例によって、余興のピアノ伴奏をすることに(笑)
曲はSMAPの「世界に一つだけの花」
同期連中で歌うことに。
これって作ってるの槇原敬之(以下マッキー)ですよね。
知ってました?
相変わらずいい曲作りますよね。
詞もストレートでいいと思うし。
よく、マッキーの詞は作文みたいだとか
ちゃちいとかいう批判を聞きますが
はっきり言って、すんごいいい作品だと思います。
これだけヒットして、みんなに口ずさまれているのが、何よりものの証だと思いますね。

と、話を元に戻しまして、
式の方は、筆者も初めての、教会式。
いやー、いいね。教会式は。
すんごく神聖なのね。
天井も高くて、オルガンと、聖歌隊と
トランペットが幻想的。

式が終わってついに披露宴。
新郎も新婦も輝いていてよかったね~。
スポットライトがなかったのが少々残念だけど。
っていうかスポットライトもいらないくらい輝いていたからいいか(笑)

いよいよ本番がきました。カラオケの
前奏が流れてピアノが入ります!
この後の三秒間で、そっこうで音量調整。
いつもながら、うまいぐあいに、そろいました。
歌のほうも、練習の甲斐あってか、
みんないい出来でした。
演奏の方も好評だったみたいだし。
いいもんですねぃ。

式での演奏を依頼される方は
コチラMまで(笑)
 
 
プロフィール
 
 

えむ

  • Author:えむ
  • 現在ベンチャー企業を経営する傍ら
    兼業ミュージシャンとして活動中。
    お問い合わせはこちらまで。
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
