自称第1種兼業ミュージシャン?えむによるブログ 


    --:-- | Top

GW突入の巻

VFSH0064.jpg


ついに今年もGWがやってきました! ガッツリと4/29-5/7まで休みます!
大型連休は毎回九州の実家で過ごすわけですが、移動は何と車なんです。
けっこう距離はあるんですが、運転大好きなんであまり苦にはしてません。

今回の帰省コースは
岡山→瀬戸大橋→香川でうどん→愛媛から大分はフェリー
というプランを立てました。
ちなみに写真は瀬戸大橋です。
パノラマでお伝えできないのが非常に残念です…。

瀬戸大橋の料金を調べてみるとETC割引たるものがあるんですね。
約5.5%の割引はでかいです。数年前は4千円台だったものが3千円代で通行できるんです。

香川では、お気に入りのうどん屋「中村うどん店」にてうどんを食べました。
いやー、うますぎです。うどんにもいろいろな種類があるんですが
僕がなぜお気に入りなのかというと、中村うどんは、
チュルチュル感があって、いりこ系の薄めのダシが最後まであっさり感を出しているからなんです。食後はおみやげ用のうどんダマを買いました。

四国の国道を走ると痛感するんですが渋滞がすごいですね。。
主要道路が片側1斜線しかないのに、両脇にショッピングセンターがずらりなんですTT。斜線増大は無理でも迂回路バイパスみたいなものはぜひ作ってほしいですね。流通の妨げになりますあれは。

最後はフェリーで締めです。フェリー乗り場は、受付けのおばちゃんが
手際悪くて1名だったので行列ができてましたTT。
GW中はせめて二人にするか、手際をよくしてほしいです。
乗船後はまったりと睡眠して無事実家へ到着しました~^^。
 
 
プロフィール
 
 

えむ

  • Author:えむ
  • 現在ベンチャー企業を経営する傍ら
    兼業ミュージシャンとして活動中。
    お問い合わせはこちらまで。
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
