自称第1種兼業ミュージシャン?えむによるブログ 

私の健康法の巻

皆さんはどんな健康法をしていますか?

筆者は、IT系なので非常に健康に悪いんです(笑

ですから、25を過ぎたあたりから、健康には著しく気を使ってますね。

私の健康法の基本は規則正しい食生活ですね。
モットーとしては

1.決まった時間に食べる
2.食欲が無くても何かは胃に入れる
3.色々な種類を食べる

です。

私のパターンでいくと、

朝食は食欲無いので、野菜100%ジュースで午前をしのぐ。
ブラックブラックガムで、脳の活性化と虫歯予防。
12:00に昼食をとる。
食後のコーヒー牛乳で、カルシウムを取り、腸の働きもよくする。
カフェイン成分で午後の眠気に備える。
ガムをかむ。
19:00夕食を食べる。
のサイクルですね。

あとは、たまに外に出て深呼吸&体操することでしょーか。
けっこうこれで、カゼもあんまりひいてません。

最近のマイブームはもずく酢ですね。
酢を取ることって少ないから
モズク酢の一気のみはホントーに胃にいいです(笑

 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://mism.blog13.fc2.com/tb.php/10-1778ed3e
 
 
プロフィール
 
 

えむ

  • Author:えむ
  • 現在ベンチャー企業を経営する傍ら
    兼業ミュージシャンとして活動中。
    お問い合わせはこちらまで。
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク