自称第1種兼業ミュージシャン?えむによるブログ 


    --:-- | Top

大晦日を過ごすの巻

今日はとても多忙な一日でした。

17個前後ある膨大な墓を掃除して、庭木の手入れ。

庭木の手入れといってもずっと放置されていたので、つるや他の木が
絡まって半端じゃなく大変でした。しかも反対側は断崖絶壁の石垣。
大仕事でした~。明日は確実に筋肉痛でしょう(笑

お墓もゆくゆくは1個にまとめたいもんです。

夜は毎年ながら、鍋をしつつ紅白を見ました。
今年思ったのは、
・何でこの人がでてるの?(他に適任がいるだろー?
・何でこの曲歌ってるの?(そんなにヒットしたか??
とかでした。
それからもっと気になったことがあるんです。
緊張してるのかモニターが悪いのかわかりませんが、全体的に
音をはずしていた(上ずり気味でピッチが高め)人が多かったようです。
その中でも一番はずしていたのは今年復活した鈴木亜美でした。。
ボイトレで声量はついていましたが、音程の上達はありませんでした^^;

ユーミン初登場は嬉しかったですが、何にもきませんでした(笑
あそこで歌うべきは、「春よこい」とか「リフレインが叫んでる」とか「卒業写真」とかが妥当だと思いますね。国民が見ているわけですから
自分のエゴを通すのはどうかと。

また、紅白を見ながら、裏番組も見るという荒業もやりました(笑。

格闘技のほうは、曙がイケてませんでしたね。何もできないで突進する
ばかりなので面白くないです。ボビーはよくやりました。
サップは相変わらず反則に走るし。。武蔵も変なやつばっかと対戦で
かわいそうです(笑。でも武蔵が勝ってよかったですが。
サップは相変わらず、打たれるとなきそうな顔になりますね(笑

小川VS吉田は…
ガガーん。大分は放送されていませんでした(滝涙。。
放送局がNHKをあわせて5個。。
予想道理、吉田が勝ったようですが。リアルタイムで見たかったですね。

そんなこんなで、年越しそばを食べて年越しした一日でした!
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://mism.blog13.fc2.com/tb.php/103-3cfd6875
 
 
プロフィール
 
 

えむ

  • Author:えむ
  • 現在ベンチャー企業を経営する傍ら
    兼業ミュージシャンとして活動中。
    お問い合わせはこちらまで。
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
