自称第1種兼業ミュージシャン?えむによるブログ 

willcom WZERO3 レビュー vol.2

W-ZERO3s2.jpg


お待たせしました。willcom WZERO3待望の第二弾レビューです!
パチパチパチパチ☆

今回は数週間たっているので、不便だなと思うところに着眼してみました。

まず、無線LANをONにしているとバッテリーの消費が激しい点があります。ONのままですと、スクリーンセーバーにもならず1.5~2時間ほどで
バッテリー完全消費してしまいます。無線LAN使用の場合はアダプタ必須ですね。無線LANがONでも無操作時にはセーブモードにしてほしいものです。

また、USB端子はあるのですが、データのやりとりのみで
本体の充電はできません。ゆえに、電源アダプタを差してあげないとダメです。私の場合、モバイルグッズで、PCのUSB端子からアダプタ端子に変換するメジャータイプケーブル(\980くらい)と、ACからUSBに変換する
コネクタ(\980くらい)を持ち歩いて使用しています。

このように電源周りに関するところが不便だと感じた部分です。

また、オプションでもいいので充電クレードルを発売してほしいですね。そうすれば、使わないときはスタンドという形式で運用できると
思います。

その他については、vol.1や既存サイトのレビューで書かれているとうり
便利機能が盛りだくさんです。参考になったでしょうか?
 
Comment
 
 
ほんとに最近の携帯電話の進化はすごいですね。
僕は、まだ長い間携帯の機種変更をしてないので今流行りの着うた(もう古いの?)すらついていない状態です。
ボダフォンは機種変高いしなぁ。。。
人のを見ると疼きますw
携帯するということ  [URL][Edit]
IE搭載ってのがでかいっすね。
Webラーにとってブラウザは無限の可能性の源(大げさかw)ですから。
やっぱりブラウザ  [URL][Edit]
2006.01.11 Wed 20:56 NBDの方のM  #-
オオウ、、早速。
しかし動画ならまだしもLANでそんなに減るもんですか。



私はパームとかもう全然使いこなせず、携帯電話+Mysync(AU向けのデータ管理ソフト)で落ち着いてます(出先は出先で紙と録音が頼り)。
  [URL][Edit]
そうなんです。僕も驚きでした。

まぁ、WZERO3も携帯+WinOSという点では
初期モデルなんで、今後に期待といったところでしょう。
レス  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://mism.blog13.fc2.com/tb.php/106-f3286d19
 
 
プロフィール
 
 

えむ

  • Author:えむ
  • 現在ベンチャー企業を経営する傍ら
    兼業ミュージシャンとして活動中。
    お問い合わせはこちらまで。
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク