自称第1種兼業ミュージシャン?えむによるブログ 

らーめん 山頭火 ラーメンレポ

20060117235801.jpg


らーめん 山頭火 岡山店が開店したとの情報を得た取材班は
早速現地にのりこんだ。

メニューはしお、しょうゆ、みそが主流。さあ、どれにしよう。
たいていこういうチェーン店の場合、そうそうはずれはなく個性もない
というのが一般的なので、醤油はふつうに決まっているし、
ミソはミソいれればどんなダシでもそこそこうまくなる。ということで
本来のダシとセンスが問われる塩を注文。

見た目はうまかっちゃん。食べたところ口当たりもうまかっちゃんでした(笑
全てがインスタントっぽかったですね。麺はちぢれ細麺で量多し、トッピングはなると、チャーシュー、ネギ、きくらげ、梅。ダシは海産物系。スープはそれなりにこくがあるのだが、独特のこってり風味と残り感にクセがあり
半分くらい食べるとうぷっときた。テイストとしては、よってこ屋というラーメンチェーン店系の風味に似ている。印象としては、いまひとつといった
ところでした。ただ、サイドメニューのいくらごはん\350が値段にしてはいい
テイストでおいしかったです。おそらく、みそラーメン+いくらごはんが
正しい選択かもしれませんね。こってり感がスッキリ抜ければ塩ラーメンも
もっと人気が出ると思います。
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://mism.blog13.fc2.com/tb.php/110-a41e82e1
 
 
プロフィール
 
 

えむ

  • Author:えむ
  • 現在ベンチャー企業を経営する傍ら
    兼業ミュージシャンとして活動中。
    お問い合わせはこちらまで。
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク