自称第1種兼業ミュージシャン?えむによるブログ 


    --:-- | Top

やっぱ国産でしょ

いきなりですが、国産っていいですね。

勘違いしてほしくないですが外国産がダメだというわけではありません^^;
が、国産を大事にしたいし、してほしいなぁ~と思うわけです。

CD-Rにしても電気機器にしてもバブル後の質は粗悪です。国産メーカーでも年々粗悪になってます。売値が下がるのはいいですが、高いモデル
もラインナップしてほしいと思いますね。
中途半端なモデルが不要なだけで、高くていいものと安いていいものは必ず需要があります。ですから安いものを外国にすべて依存するのではなく国産で低コスト化するようにしてほしいですね。

IT業界も低コスト化の波はきていますし、インドや中国の技術者が台頭
してきていますが、いくら伸びてこようとやはり国産がいいと思います。中身が動けば誰が作ってもいいという問題じゃないと思うんです。
やはり、開発者の思い入れやお客さんとの会話、コミュニケーションから生まれたものが注がれて本当にいいシステム、商品ができるものだと
確信しています。国産でも無駄な経費を削れば極力低コスト化もできる
と思いますし。

国産、高品質、高信頼性、リーズナブルを目指して今後もITの普及に頑張りたいと思います。
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://mism.blog13.fc2.com/tb.php/111-ce3c5ad6
 
 
プロフィール
 
 

えむ

  • Author:えむ
  • 現在ベンチャー企業を経営する傍ら
    兼業ミュージシャンとして活動中。
    お問い合わせはこちらまで。
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
