自称第1種兼業ミュージシャン?えむによるブログ 

曲をダウンロードで買う♪の巻

time.jpg


一昔前までは、CDをレンタルしてコンポで録音という
ケースでしたかせ、iPodの普及で曲をダウンロードで買うという新しい構図が浸透しつつありますね~。

というわけで早速、ダウンロード。

シングルだと\210でした。
ちなみに初DLは、、
サディスティックミカバンドの
「タイムマシンにお願い」という曲でした。

キリンラガーのCMにつかわれている曲で
木村カエラが歌ってます。
この曲って不定期にボーカルが変わってリリースされているんですよね。面白いです。

ちなみに、このバンドはかなり豪華メンバー
加藤和彦を筆頭に高中正義(g)や高橋幸宏(dr)、小原礼(Ba)が在籍してますからね。

ちなみにこの曲、CDは発売していないようです。
ダウンロードのみっていうところがまた面白いですね。
ジャケット風な画像もダウンロードされるので
iPodとかに自動で表示されるのも嬉しい点です。

将来的には、100万枚突破!!とかではなくて
100万ダウンロード突破!!なんていう表現になるんでしょうね。日本レコード大賞は日本ダウンロード大賞か(笑)
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://mism.blog13.fc2.com/tb.php/145-a7bcc5c8
 
 
プロフィール
 
 

えむ

  • Author:えむ
  • 現在ベンチャー企業を経営する傍ら
    兼業ミュージシャンとして活動中。
    お問い合わせはこちらまで。
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク