自称第1種兼業ミュージシャン?えむによるブログ 

キッチンでも音楽

Image084.jpg


せっかくキッチンが新しくなったので
今日もキッチンネタ。

ウチのキッチンの両サイドにはスピーカーを置いてるんです。
台所でも音楽が聴けるし、モニターチェックが可能です。

ポイントは、流し台の流すところに立つと
両側のスピーカーの中心点になるので、バリバリ音質がいい点です。
あと、耳と平行になるので、あたかもヘッドフォンのような音の定位がありますね。

あとはJBLというメーカーのスピーカーという点です。
よく店舗とかでうるさいBGMが上から流れていますが
あれって某メーカーの質の悪いスピーカーで大音量で流しているからなんです。その点JBLはマイルドな高音で
長時間聞いても耳が疲れません。

一家に一台。台所スピーカーいかがでしょうか。
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://mism.blog13.fc2.com/tb.php/156-4b7a8c16
 
 
プロフィール
 
 

えむ

  • Author:えむ
  • 現在ベンチャー企業を経営する傍ら
    兼業ミュージシャンとして活動中。
    お問い合わせはこちらまで。
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク