自称第1種兼業ミュージシャン?えむによるブログ 

レビュー らーめん 職人堂

今はやりのレトロ調のお店です。
ウワサで評判が良かったため初潜入。

結論から言ってしまうと、残念ながら「並」でした。
「こってり」を頼んだのがまずかったのかも。

この「こってり」というのが店によって解釈が異なり、
①旨みをこってりさせる店と、
②油だけを増量させる店
の2通りがある。

らーめん 職人堂は、②の油だけを増量させる店で
スープの表面は油で透明~みたいな感じでした。
地雷也ラーメンも同じです。

これがすんごく油っこく、スープも全然飲めませんでした。
スープは、
鶏塩ととんこつを食べましたが、

鶏塩のほうは、鶏臭かったです。ゴボウか何かで臭み抜きをした方が
よいと思いました。鶏塩ラーメンに関しては、「とりそば太田」が
最高にうまいです。

とんこつのほうは、塩辛かったです。明らかに塩が多かったです。

麺は、どちらとも細麺でおいしかったです。
チャーシューは、外側がカリっとして一風変わった食感でした。

前評判が高かっただけに残念でしたが、
「こってり」を選んだのが選択ミスだったのかもしれません。
個人的には地雷也ラーメンとほぼ同じ評価です。
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://mism.blog13.fc2.com/tb.php/176-ed16048a
 
 
プロフィール
 
 

えむ

  • Author:えむ
  • 現在ベンチャー企業を経営する傍ら
    兼業ミュージシャンとして活動中。
    お問い合わせはこちらまで。
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク