自称第1種兼業ミュージシャン?えむによるブログ 


    --:-- | Top

ニノミヤ倒産

いやー、驚きました。
大手電気販売業者のニノミヤがなんと1月で倒産していたとの事。
なぜ今頃気づいたかというと、
デオデオの四店舗同時オープンの場所の二つがニノミヤが
あったところだったんですね。
それで、これはもしかして…と。思い
ニノミヤのホームページを見ると、出てこない。。
さらにニノミヤ倒産で検索すると、出てくるではないですか!

おおお。

非常に残念というか寂しいですね。

ニノミヤといえば大学入学当初、友達らとチャリで
よく通ったもんです。オーディオ関係を中心に視聴したり
していましたね。ホントお世話になったって感じです。

ただ、最近はというと、めっきり行かなくなっていました。
五年間保障のデオデオの台頭、安さのヤマダ、アプライド。
パソコンパーツのパソコン工房などに主役を奪われ、
安さとナニワ魂のニノミヤは特徴をなくしていました。

やっぱ、時代に中途半端に取り残されるとだめですねー。

新しいか、安いか、信用があるのか、オンリーワンなのか。

ウリがない会社は落ちていくんだなと痛感しますね。
こういう事例をもとに、僕らも先見の目をもって
経営していかないといかんなーと思った今日この頃でした。
 
Comment
 
 
ちょくちょく見ています。継続して日記凄いです。僕も頑張ります。もう寒いので風邪などに気をつけて下さい。応援しています。
面白かったです  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://mism.blog13.fc2.com/tb.php/2-0d16ae8d
 
 
プロフィール
 
 

えむ

  • Author:えむ
  • 現在ベンチャー企業を経営する傍ら
    兼業ミュージシャンとして活動中。
    お問い合わせはこちらまで。
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
