自称第1種兼業ミュージシャン?えむによるブログ 


    --:-- | Top

右脳と左脳

今日のテーマは「右脳と左脳」。皆さんは右脳で生きてます?それとも左脳?多分僕のページの常連さんは右脳の人が多いと思います(笑)左効きの人は右脳が発達しやすく、右利きの人は左脳が発達しやすいそうです。日本人は右効きの人が多いわけで、左脳派が割と多いみたいですね。右脳は発想的思考、左脳は論理的思考をつかさどっています。
要するに、アーティストの人は右脳が発達している人が多いようです。右脳派からみれば、左脳派は頭が固いと思うだろうし。左脳派からみれば、右脳はは突拍子も無いことを考えると思うようです。うーん,勉強になるねぇ(笑)雑学ばっかは妙に詳しいです。ハイ(^-^;)。
かくいう僕の場合も右脳で生きてるっぽいです(爆)。
一見、その場の突拍子も無い思いつきだけで生きていると誤解されがちな全国2万人の右脳派の皆さん!
心配ご無用です。そのひらめきが大事デスヨ。少なくとも僕はそんな人を尊敬してますんで。自信をもってほしいです。そしてもっと突拍子も無いことを考えてください。
うずもれちゃあダメですよ。アナタの発想が日本を、いや世界を救うかも(笑)
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://mism.blog13.fc2.com/tb.php/213-f8a503ba
 
 
プロフィール
 
 

えむ

  • Author:えむ
  • 現在ベンチャー企業を経営する傍ら
    兼業ミュージシャンとして活動中。
    お問い合わせはこちらまで。
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
