自称第1種兼業ミュージシャン?えむによるブログ 

IE7でカナ入力ができないのを回避する方法

僕はカナ入力を愛用しているのだが
IE7にしてから、フォームの入力などで
ローマ字入力に勝手に変わってしまう現象が多発していました。

最初はキーボードの故障かと思いきや、他のPCでも同様の症状が出たため、ソフトのバグだと推測。
ネット上にでている情報で調査、回避などを試すもうまくいかず断念。
どうやら、IME2000とIE7の組み合わせでのバグのようでした。

最後の手段ということで、IMEをバージョンアップすべく、
office2007personalを購入。この環境で蒸気のバグは回避できました。

ただし、IME2007は重いです--;。フォーム入力しているときや
変換のスピードが遅くなっていますね…。
ま、入力が狂うよりかはマシなので、ひとまずこの環境で
やっていきたいと思います。なかなかタイムリーな解決策が出ていないので、同症状で苦しんでいる方は、ぜひお試しください。
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://mism.blog13.fc2.com/tb.php/290-c350e1e9
 
 
プロフィール
 
 

えむ

  • Author:えむ
  • 現在ベンチャー企業を経営する傍ら
    兼業ミュージシャンとして活動中。
    お問い合わせはこちらまで。
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク