自称第1種兼業ミュージシャン?えむによるブログ 

au W05K レビュー

20080115-1.jpg
20080115-2.jpg


予約していたauデータ通信カードW05Kをゲットしました!
待ちに待った携帯メーカーからの定額モバイルカードですからね~。
ちなみにこれまで使用していたのはwillcomです。

早速、ダウンロード速度を計測してみました。

au W05K(写真左)は、なんと平均で450k出ています!
早いですね。読込みのストレスもないです。
メールもFTPも問題なくできました。

WILLCOM AX520N(写真右)では平均50kでした…。
歴然とした差ですね。遅いです。
256のコースなんですが全く意味なしですね^^;

値段も安くて速度も早いということで言うことなしです。
(willcomは月額約\12,000、auは月額約\7,000)
これで外出中のネットが快適にできますね~。
久しぶりにネット通信で進化を実感しました。

環境としては
FTP,SSH,telnetともに使用できます。
メールについても、独自ドメインの送受信が可能なので
仕事でも問題なく使えますね(※送信についてはOBの関係上ポート変更必要あり)

プロバイダはau.netにしました。(申込不要で利用可能。利用した月に定額\945必要)
OCNは現在対応していないので注意が必要です。

au.netはメールアカウントの発行がされていないので
独自ドメインやアドレスをもっていない人はWEBメールなど取得する必要があります。
また、「メールが使用できない」ということでショップの店員に伝わっているっぽいので
ただ単にに「メールが使えないですがいいですか?」といわれる可能性があります。
これはメールアカウントの発行ができないという事なので勘違いしないように
注意が必要でしょう。
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://mism.blog13.fc2.com/tb.php/310-de2e3da5
 
 
プロフィール
 
 

えむ

  • Author:えむ
  • 現在ベンチャー企業を経営する傍ら
    兼業ミュージシャンとして活動中。
    お問い合わせはこちらまで。
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク