自称第1種兼業ミュージシャン?えむによるブログ 


    --:-- | Top

SONY MDR-900ST マニアックレビュー

sony_mdrcd900st.jpg

お待たせしました!
SONY MDR-900ST マニアックレビューです!
パチパチパチ~。

はい。一言でいうとこのヘッドフォンは一家に一台ですね(笑

何が凄いかというと…
----------------------------------------------------
[ハード面]
・長時間着用していても耳が痛くならない
・耐久性が高い(耳のパッドが禿げてきたりとれたりするのが長寿命)

[音質面]
・変な誇張やクセが少なく、割とフラットなバランスよい音が聴ける。
・音質が割とフラットなのに、ちゃんと音楽としてのみずみずしさや広がり感も堪能できる。
・聴けば聴くほど角が取れて味がでてくる(これは他のヘッドフォンでもいえますが)

[どーでもいい面]
・ルックスがシンプルでかっこいい(SONYの赤いシールをはぐとクール。張っていてもワンポイント)
・パッケージが業務用っぽく無機質で逆にうれしい。
・プロスタジオでも御用達なので、PVなど見て「これ持ってるよ!」という優越感に浸れる。
・値段の割に品が良い(1.5万前後で買えるが2万以上の価値あり)
----------------------------------------------------
というところですね。

このヘッドフォンを買うまでは、結構、色々買いましたがこれに辿り着いてからは
「買い替え」はなくなりました。「買い足し」はあります(爆

ちなみに、このモデルには海外版というのもありまして
型番や音質はまったく異なります。

単に、900STの海外版がMDR-7506と宣伝しているチラシがありますが
僕は大っきらいです(笑。全然性質が違うんで、やめてほしいですね。
しかも、それを鵜呑みにして、しょぼいレビューしている人が多いので
下記に、何が違うかという音楽人から見たレビューを載せています。
気になる方はぜひどうぞ。

■SONY MDR-7506 購入&レビュー Vol.1とVol.2
http://mism.blog13.fc2.com/?q=SONY+MDR-7506

最近はけっこうどこのお店も置いていますが電気店なら大きい店舗
楽器店なら割と置いてますね。

通販だと、個人的にはサウンドハウスが安くて早くて好きですね。
よく利用しています。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=680^MDRCD900ST

■メーカー商品ページ HEADPHONE MONITOR---MDR-CD900ST
http://www.sonymusic.co.jp/Music/MoreInfo/MDR-CD900ST/
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://mism.blog13.fc2.com/tb.php/404-590fc0a2
 
 
プロフィール
 
 

えむ

  • Author:えむ
  • 現在ベンチャー企業を経営する傍ら
    兼業ミュージシャンとして活動中。
    お問い合わせはこちらまで。
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
