自称第1種兼業ミュージシャン?えむによるブログ 

イー・モバイルのダイヤル接続先の設定

イー・モバイルの付属ユーティリティは、見た目もダサいし、うっとおしい(言いすぎ?!)、サポセンの手間減らすための戦略見え見えで、はなっから使う気ゼロだったんですが。

手動で設定していくと、ダイヤル先の情報がマニュアルにないんです(見つけられなかっただけかもしれませんが)。玄人としては、やっぱり手動で設定したいんですよね。余計なソフトは極力入れずに。

ということで、やっとネット上でダイヤル先をゲット。
これを設定すれば、他のデータ通信カード同様にOS付属のダイヤルアップ機能で接続、切断が可能です。(※料金計算したい人は、付属ソフト使ってくださいね)

これでスッキリです。ダイヤル先は、わかりやすいところに記述してほしいもんですね~。

---------------------
ダイヤル先 : *99***1#
ID : em
PASS : em
---------------------

■イー・モバイル付属ユーティリティを使わずにすばやく接続し、すばやく切断する方法
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080813_emobile_quick_connect/
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://mism.blog13.fc2.com/tb.php/433-42c25910
 
 
プロフィール
 
 

えむ

  • Author:えむ
  • 現在ベンチャー企業を経営する傍ら
    兼業ミュージシャンとして活動中。
    お問い合わせはこちらまで。
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク