自称第1種兼業ミュージシャン?えむによるブログ 

SQL Server 2008 Expressのパスワード設定

久しぶりにSQL Server 2008 Expressを設定していると
インストール途中に
設定したパスワードは脆弱のため再設定してください のような旨のメッセージが出た。

おそらく組み合わせと文字数だろうと思い
英数字混合で10文字以上にしてみた。

…が、それでもまだエラーがでる。

色々調査してみると

--------------------
・大文字アルファベット
・小文字アルファベット
・数字
・記号
--------------------
これらを3種類組み合わせ、かつ、6文字以上じゃないと
設定できないようです。

なら、エラーメッセージに出せよ!

という感じですが、そういうことらしいです^^;

一般人にもわかるエラーメッセージを開発者の方は考えてプログラムしてほしいですね。
っていうか、これだと開発者の僕でも理解できません…。
エラーの原因は何か、どうしたらエラーを回避できるかがわかるメッセージが望ましいです。
開発者のエゴでつけるエラーチェックもどうかと思います。
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://mism.blog13.fc2.com/tb.php/462-7ef06d28
 
 
プロフィール
 
 

えむ

  • Author:えむ
  • 現在ベンチャー企業を経営する傍ら
    兼業ミュージシャンとして活動中。
    お問い合わせはこちらまで。
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク