自称第1種兼業ミュージシャン?えむによるブログ 

吉井はスゴイ! の巻

y


今年40才になるオリックスの吉井投手が何と6連勝を飾りました。
メジャーに移籍し、日本に帰国し、昨年はなんと戦力外通告。
テスト入団からの這い上がりで今期はバリバリ活躍してます。

これって、何がすごいかというと、あたりまえですが、まずは本人。
本当に野球を愛しているんでしょうね。それから努力ですね。
あとは、何事にもくじけないという精神。

それから次に環境面。名将、仰木監督でしょう。
すぐさま採用し、活躍させる。
やっぱり、会社でも学校でもなんでもそうですが、
環境面って大事だと思うんですよね。

いくらいい選手がいても監督がだめだと死んでしまう。

そういう面で両者がいい形で結果を出しているといえるでしょう。

今後も、頑張って欲しいですし、見習いたいですね。
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://mism.blog13.fc2.com/tb.php/48-318ee001
 
 
プロフィール
 
 

えむ

  • Author:えむ
  • 現在ベンチャー企業を経営する傍ら
    兼業ミュージシャンとして活動中。
    お問い合わせはこちらまで。
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク