自称第1種兼業ミュージシャン?えむによるブログ 


    --:-- | Top

オフの巻

今日はオフ日でした。もちろん顧客対応はしますが(笑)。

モノモチキングの異名どうり財布も長年
使っていたのだが、老朽化も激しく、カードはゴッテリたまるわ、硬貨入れは破れてきたわで(オイ。。
さすがに敗れたところからお金が出ていくのは財布の意味が無い(笑)
ということで、ついに財布購入を決行。

いつものごとく、複数店調査した結果、前回同様にビブレの
アクセサリーショップで購入することに。

やはりJean Paulのグッズはカッコイイす。
デザインだけでなく、機能的にもイケてますね。

財布にはこだわりがあって、
①ズボンにクサリなどで付けられる
②カードがたくさん入る
③質感がしっとりなめらか
④デザインがカッコイイ

①は歴史が古く、小学校時代にさかのぼります(笑
ズボンとヒモでむすんで、なくならないようにしていたもんです。
中学、高校時代にはズボンのポケットにすっぽり収まるタイプ
だったので、ヒモは必要なし。
大学時にも二つ折タイプでしたが、少々とびでているため
なんと観光旅行中にすられてしまいました(泣
そこで僕は小学校時代の原点に戻ろうと決心(爆
ズボンに連結するようになったのです。
背広の時ももちろん連結しているため、よくまわりの人には
「なんで鎖ついてんの?」と聞かれるがそのたびに
「スリ防止です」と答えています(笑
ちなみに前回の財布は、鎖をつける穴がなかったので、
東急ハンズで、穴をあけてもらい、ハトメをつけて使用していました。

②はそのままで、持っているカードが多いんですよ。
ですから、収容率が高くないとだめですね。

③これも大事な要素で、手触り、また、ズボンの後ろポケットにいれるのである程度やわらかさも必要になるわけです。

④は、もう語らずと知れた常識ということで。

今回選んだ財布は①~④の要素を全てみたしている優秀品ですね。
かなりビビっときました。過去最高の出来だと思います。
これで硬貨が漏れることもなくなりますね(笑
DSC00752.jpg

 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://mism.blog13.fc2.com/tb.php/6-e06e01e7
 
 
プロフィール
 
 

えむ

  • Author:えむ
  • 現在ベンチャー企業を経営する傍ら
    兼業ミュージシャンとして活動中。
    お問い合わせはこちらまで。
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
