FC2ブログ
 
自称第1種兼業ミュージシャン?えむによるブログ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

seagateハードディスクのファームウェアロック解除キット

seagateハードディスクのファームウェアロックには
本当に泣かされ続けてきたんですが
リコールどころか、途中からは放置、そもそも拒否されている状況です。

そういうわけで、seagateのハードディスクは絶対に買わないようにしているんですが
幸い、最近はSSDが安くなったので、そもそもハードディスクに用なしということで。

seagateの後釜として、WDのものを使っているんですが、不具合という不具合がないですね~。
同じハードディスクでこうも違うのかと。

しかもかろうじてseagateの保証期間内のやつを送ったら、違う容量のものが送られてきて
RAIDできんじゃん! 状態で困りました^^;
サポセンに電話したら、もう在庫がないから容量違い送ったって。
てか、それならそれで事前に言えよぉぉぉ。

いきなり届いたHDDが容量違いという。。

おっと、前置きが長くなりましたが、seagateのファームロックで悩んでいる方は多いと思います。
しまいにはロック解除屋まで出てくる状態で。。
ロック解除とかで検索すると出てきますよ。

そんなこんなで、ようやく解除キットが出たようです。
もちろん、非公式ですが。

検索したら2599円前後で、出てくると思いますんで、困っている方は落札されてはどうでしょうか。

あぁ、もっと早く出ていれば…。。

それにしてもリコールに近い商品出しといて放置というのはやめてほしいですね。。
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://mism.blog13.fc2.com/tb.php/632-23063368
 
 
プロフィール
 
 

えむ

  • Author:えむ
  • 現在ベンチャー企業を経営する傍ら
    兼業ミュージシャンとして活動中。
    お問い合わせはこちらまで。
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。