自称第1種兼業ミュージシャン?えむによるブログ 

Canon MF8570Cdwで、薄い色が印刷されないのを改善する方法

Canon MF8570Cdwで、薄い色が印刷されないのを改善する方法です。

エクセルで、テーブルのセルとかに、背景色をつけたりするじゃないですか。
それがかなーーーーり薄くしか印刷されないという現象が発生。

以前は、Canon MF8380Cdwを使っていて、きちんと出ていたので明らかにおかしいと気づきました。

ということでCanonのサポセンに電話。
休日なのでハズレくじしかいないようで、やたら形式ばった対応する人に遭遇。
印刷設定で、コントラスト下げるのと、明るさを下げる設定だけで回避させようとするので、途中でストップかけました^^;
(そりゃ背景色は出るけど、一律設定だから他も濃くなるっちゅうねん! 解決になっとらーん)

ストップかけるも話きいてなくて、ベラベラしゃべり続けられてちょっとイラッとしました。

設定だけでの回避は困るということで、ハード的な解決はないかと聞いたところ
ようやくでてきたのが、本体の設定での色調整。

■メニューボタンおす

■調整/メンテナンスを選択

■自動階調補正を選択

指示に従って実行

これで、根本的に治りました^^;

色調がおかしい場合は、これをするとよいそうです。

サポセンの担当者には、最初からこれを言ってほしかったな~。。
やっぱ休日だと人員がしょぼいんでしょうね。
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://mism.blog13.fc2.com/tb.php/679-27bb5cf1
 
 
プロフィール
 
 

えむ

  • Author:えむ
  • 現在ベンチャー企業を経営する傍ら
    兼業ミュージシャンとして活動中。
    お問い合わせはこちらまで。
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク