自称第1種兼業ミュージシャン?えむによるブログ 

SONY MDR-7506 視聴レビュー Vol.2

7506all.jpg


徹底的にMDR-7506を斬るレビュー第二回目がやってきましたー。パチパチ。

というわけで、購入後約2週間ということで、だいぶエージングができてきました。堅さと高音のシャリ度が少しとれてきました。

このヘッドフォンは、解像度がすさまじいです。
右、左、真中、その中間、キックの上にベースがふんわり!みたいな。
全部輪郭がくっきりしていて、全ての音を聞き取る事ができます。
かつ、音楽的なダイナミックさもあるので、モニタから視聴用にと幅広い
用途で使えるのではないでしょうか。とにかくこの価格帯でこの音は他社製品より突出している個性的なモデルだと思います。

解像度の凄さがわかるのは、バンドサウンドなどで、
ユニゾンしている部分です。はっきりと、全ての音が聞き取れます。
前回も書きましたがキックとベースの分離などすばらしいです。
ボーカルでいうと、コーラス部分が両側にしっかり定位し聞き取りやすいです。また、ボーカルのブレス、エフェクトの余韻、反射の度合いもわかるので
細部まできちんとモニタリングできます。

そんなこんなで、最近はすっかり7506にハマっている訳です(笑)

オーディオテクニカから出ている
プロフェッショナルモニターヘッドホンATH-M40fsも気になるモデルです。業務用はやっぱり一味違いますね。
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-m40fs.html
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://mism.blog13.fc2.com/tb.php/82-dbedcfe2
 
 
プロフィール
 
 

えむ

  • Author:えむ
  • 現在ベンチャー企業を経営する傍ら
    兼業ミュージシャンとして活動中。
    お問い合わせはこちらまで。
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク