自称第1種兼業ミュージシャン?えむによるブログ 

ご当地の踏み絵-その1

20051110013536.jpg


これは面白い!
ご当地の踏み絵 というサイトです。
要は県民自虐ネタみたいな。

早速、故郷の大分をチェックしてみました。
項目が多いので数回に分けてレビューします(笑

●  関サバ、関アジ、城下カレイが自慢だが、未だ食べたことがない。
→本場ものはないですね…。回転寿司でたべたくらいでしょうか…。
●  文章に大分(だいぶ)と書いてあると、絶対に(おおいた)と読んでしまう。
→あるある!
●  そしてたまにUSAは「うさ」と読んでしまう。
→読むねぇ。
● やせうまとやせうまだんご汁の違いがわかる。
→常識しょ。
● ゴリラ大分の名前は知っているが、何の会社か知らない。
→しらないなぁ。名前も(オイ
● 宮崎とは東九州という運命共同体だ。
→そうですね^^
● 北九州6ヶ国を支配した大友宗麟は誇りだが、大分駅前の宗麟像は似てないと思う。
→全くにてないと思う。自称歴史マニアだが、本当に似ていない。。
● トキハの紙袋が家に10枚以上ある。
→50はあるんじやないかなぁ(笑
● 臨海産業道路を40メーター道路という。
→いうというか、地場ではないが聞くねぇ。
● 九州のなかでも地味な県だということは認めるが、佐賀だけには負けたくない。
→そうそう!っていうか、佐賀よりマシと思ってます。(佐賀の人ごめんなさい。。)
● 今では「トリニータ」という名前にも慣れたが、「トリニティ」の方が好き。
→音楽人としてはトリニティが好きですね(笑
● 豊予海峡大橋計画を知っているがどうでもいい気もする。
→よくない(笑。四国と九州を結んでほしいですね。新しい県知事は
消極的らしいです。最悪です。夢がないですねぇ。

● 関サバ、高知県の清水サバは同じ物だが断然関サバの方が美味いと思う。
→よくしらないし。。
● 国民文化祭おおいた98のテーマソングを歌える。
→んなわきゃーない(笑
● しかし南こうせつなのにカラオケに入っていないのに憤りを感じる。
→ちと世代が違うのでどーでもよかったり。。
● 大分大学を「ブンダイ」と略す。
→常識しょ。
● 大分高校は「イタコウ」だ。
→これも常識
● そして大分鶴崎高校は「ツルタカ」、鶴崎工業は「ツルコウ」である。
→これは知らないねぇ。
● 「とりてん」が好物だ。
→モチ。常識だねぇ。ジョイフルのメニューのとりてん定食が
ボリュームアップしたので嬉しい今日この頃です。

続きは次回で!
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://mism.blog13.fc2.com/tb.php/84-fea47d67
 
 
プロフィール
 
 

えむ

  • Author:えむ
  • 現在ベンチャー企業を経営する傍ら
    兼業ミュージシャンとして活動中。
    お問い合わせはこちらまで。
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク