自称第1種兼業ミュージシャン?えむによるブログ 

willcom W-ZERO3購入!! レビュー vol.1

20051022100319.jpg


今日発売のwillcom W-ZERO3を購入しました。
都市部では長蛇の列らしいです。かなり前々から予約していたため
発売と同時にゲットできました。

これはウワサどうりかなりイイです。
何といってもWindows Mobileを搭載していて、エクセル、ワード、
アウトルック、メディアプレイヤーが使えてしまうところがスゴイ。
もちろんPDAでは存在していましたが、これを携帯音声端末で実現したところが画期的ではないでしょうか。
PDAだけ買おうとは思わないけど、携帯で何とかもっと高機能なことが
やりたいっていう人は多いと思います。

次にネットの機能ですが、無線LANも内臓しているので、無線エリアでは
無線、他では、PHS通信というように使い分けができ、いつでもどこでも
ネットできるといっても過言ではないでしょう(もちろん圏内であれば)

また、画面をスライドするとキーボードもあり、文字入力も円滑です。

僕的に一番重宝している機能は、アドレス機能です。
windows mobileから入力したものが、通話時に呼び出せるんです。
画面もでかいし、通話の音質もよいです。音にうるさい僕ですが、
通話品質が最高です。
特に低域がすばらしいです。しっかりと暖かい声が聞こえます。
また、雑踏ノイズもキンキンしていないし、不自然なノイズカットもありません。

専用のポーチもついているのでケースを買う必要もないところがまたいいですね。タッチペンもついてていう事なしです。
カメラも当然ついているので、こちらも使えるでしょう。

残念なところは、増設カードが
メモリminiSDカードしか入らないという点です。
普及しているSDカードにしてほしかったですね。
心配なところはバッテリーの減りです。これは今後使っていかないと
わかりませんが。

この機種の登場によって、ノートパソコンのかわりに大量購入する
企業も多いそうです。ブラウザが使えるので、ウチの会社で作っている
アプリが使えるか、それをどう絡めていくかなど、希望は広がる夢のある商品ではないでしょうか。
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://mism.blog13.fc2.com/tb.php/97-e3841c96
 
 
プロフィール
 
 

えむ

  • Author:えむ
  • 現在ベンチャー企業を経営する傍ら
    兼業ミュージシャンとして活動中。
    お問い合わせはこちらまで。
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク